新型ハリアーおすすめのオプションは?現役ディーラーが解説!

https://toyota.jp/

トヨタの人気のSUVハリアーが2022年9月26日に2020年6月にフルモデルチェンジした以来、初めてのマイナーチェンジをおこないました。

大人気のハリアーですが、コロナ禍や半導体不足もあって、ランドクルーザーの4年待ちまではいきませんが、それに次ぐ納期がかかる車になっています。

そこで純正品で販売しているオプションではなく、社外品で私がおすすめしたいオプションをご紹介したいと思います。

目次

おすすめしたいオプションは?

純正品のオプションはもちろんいいものばかりなのですが、価格設定が結構高いと感じている方も多いのではないでしょうか?

そんな中、社外品でもいいオプションはいっぱい発売していおります。
私個人がハリアーを保有するなら選びたいオプションを紹介したいと思います。

フロアマット

・値段がリーズナブル
・フットレストカバーを装着する事によって、フットレスト部分を傷や汚れから保護
・マットの耐久性向上の為に、摩耗しやすい「かかと」の部分にヒールパットを装着
・しっかりマットを固定する為に、純正品同様に留め具を設定している


防水フロアマット

・ゴムに近い質感で暑さ寒さに汚れに強いTPE製
・運転席は純正ストッパー対応だからズレる心配なし!
 助手席は裏面にズレ防止のマジックテープ付属で安心!
・ワンポイントのフットレストが高級感を演出
・頻繁に乗り降りしても大丈夫な素材。水洗い可能でお手入れも楽々!


ラゲージマット

・マジックテープで簡単に取付可能
・多彩なシートアレンジに対応してラゲッジスペースをカバー
・ラゲッジルーム全体のキズや汚れをカバー
・マットの縁の糸の色を13色から選択可能


フロントフォグリングガーニッシュ

フロントバンパー内にあるフォグランプの回りをガーニッシュをつけてドレスアップ!


Zグレード専用のハイマウントポジション化キット

・ブレーキ時にしか光らないZグレード特有のロングハイマウントをポジション化するハーネスキット!
・ポジション時にハイマウントを点灯させることで後続車からの認識性アップします
・ON/OFFスイッチ付きだから車検時には電源OFFで純正に戻すことが可能
・ポジション点灯時の明るさは減光調整可能!
・減光調整を行ってもブレーキを踏んだ時には純正と同じ100%の明るさで点灯します


プライバシー専用サンシェード

・車中泊にも使える
・カーテンタイプに比べて、設置も収納も簡単!
・簡単に車内のプライバシーが守れます


専用ドリンクホルダー

車種専用のドリンクホルダーなので、ピッタリ装着可能です!


LEDルームランプセット

室内灯をLEDに替えるアイテムです。
室内が見違えるほどに明るくなります。


シフトパネル

シフト回りをドレスアップして見た目UP!


ドアベゼルパネル

ドアのところのパネルをドレスアップ可能!


まとめ

今回はおすすめしたいハリアーのオプションを紹介させて頂きました。

この他にもオプションはたくさんあります。
ぜひ自分の欲しいオプションを探してみて、楽しいカーライフを過ごしましょう!

最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ご訪問ありがとうございます!
当ブログの筆者、ouji(おうじ)といいます。

40代後半で、妻と子ども3人と自分の両親の7人で暮らしています。

まずは簡単に自己紹介をさせてください!

筆者はホテルや広告等の業界を経て、現在のトヨタ自動車に10年以上働いてきました。

その中で、今まで自分が経験してきた事が、何かのお役に立てればと思い、このブログを立ち上げました!

直近ではトヨタのディーラーに現役で働いていますので、車のカタログだけでは分からないことを発信して、車購入等の手助けになれば幸いです。

これからも新しい車等の情報をより分かりやすくお伝えします。

また自分の興味のあるエンタメやスポーツの情報なども書きますので、あわせてよろしくお願いいたします!

目次
閉じる